top of page

第6回総会、第4回研究会が開催されました。

2023年8月5日(土)常葉大学静岡草薙キャンパスにて、静岡音楽教育研究学会第6回総会・第4回研究会が行われました。

対面開催が無事終了いたしましたのも、ひとえに会員の皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。


第6回総会につきましては、予定されていた議題がすべて承認されました。詳しくは以下の文書をご覧ください。



静岡音楽教育研究学会第6回総会のご報告
.pdf
ダウンロード:PDF • 469KB

第4回研究会では、昨年本学に着任された山口亮介先生にご講演いただきました。

先生が実践されてきた様々な指導についてたくさんご紹介いただきました。








ワークショップで実際に楽器を作ったり、活動を行いました。




第2部では、(株)教育芸術社 佐藤貴史様より、デジタル教科書を中心とした教材についてお話いただきました。


ご参加くださった皆様ありがとうございました。

これからも有意義な会を企画していきたいと思います。


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第4回定例会 参加費変更のお知らせ

2024年2月12日(月祝)に開催されます第4回定例会について、参加費を1000円とご案内しておりましたが、500円に変更させていただくことになりました。 間際のお知らせとなり申し訳ございません。何卒ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

「音楽教育実践報告誌第5号」原稿募集のお知らせ

「音楽教育実践報告誌第5号」原稿を募集します。 学習指導の実践や指導の提案など、皆さまの日ごろの取り組みをぜひご投稿ください。 下記ページから詳細をご覧ください。 「音楽教育実践報告誌」投稿について

Comments


bottom of page